妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた

妻のうつ病をきっかけに、Webライターに転身した私の何でもない日常を綴っています。

子育てパパの1日のリアルスケジュール大公開!~夏休み編~

見出し画像

 

 

こんにちは!かじパパ(@kajipapa_blog)です。

 

最近、仕事が順調に増えていてありがたく、ニヤニヤしている今日この頃(笑)

 

さて、今回のブログでは前回、書かせて頂いた私の1日のリアルスケジュールの続編として、夏休み編を書かせて頂きたいと思います。

 

なお、前回の通常編のリアルスケジュールについても是非、ご覧ください。

kajipapa-blog.shop

 

「興味がn・・・」

 

分かっています(笑)

 

ですが、少しでもどなたかの参考になれば幸いです・・・

 

 

 

 

11:00 起床

画像1

 

前回の記事でも同じ説明をしてしまっているかと思いますが、こんなにも起床時間が遅い理由はのちほど分かるかと思います(笑)

 

夏休み中は一定期間、保育園もお休みなので、送り迎えもありません。

 

11:30 子供たちの勉強を見る

画像2

娘と息子には普段も決まった時間、勉強をさせていますが夏休みも引き続き、勉強を続けさせています。

 

12:30 昼食

画像3

特に昼食を急いでいるわけではないのですが、夏休みは娘が小学校のすくすくスクールに行っているので、昼食を早めに済ませます。

 

13:00 娘をすくすくスクールに送り出す

画像4

13:00になったら、娘を着替えさせて体温を測らせてすくすくスクールに送り出します。

 

15:00 息子におやつを食べさせる

画像5

娘は、すくすくスクールでいないので息子におやつをあげます。

 

17:00 娘がすくすくスクールから帰宅

画像6

この時間になると、娘がすくすくスクールから帰ってくるので、この時間からご飯を炊いたり、洗い物をしたりします。

 

19:00 夕食

画像7

娘が夏休みに入る前は、寝る時間が早いので夕食の時間が早かったのですが夏休みは少しゆっくりです。

 

22:00 子供たちを寝かせる

画像8

就寝時間も夏休み前に比べると、かなりゆっくりです。

この時間までは皆でゆっくりテレビを見たり、ゲームをしたりします。

 

23:00 大人たちの夕食

画像9

大人たちの夕食の時間は、夏休み前と変わっていないと思います。

この時間から妻とゆっくりする時間が始まります。

 

3:00 妻が就寝

画像10

妻の寝る時間もいつも通りですね。

 

夏休み前であれば、私もこの時点で就寝するのですが、保育園も小学校も夏休みで朝早くに起きる必要がないので、私はここから仕事をします(笑)

 

7:00 就寝

画像11

朝になって仕事を一旦やめて、仮眠を取ります。

これが起床時間が遅かった理由になります(笑)

 

このように寝ないで仕事をすることも多いので、本当はしっかり休んだ方がいいというのも十分、理解しているのですが仕事を頑張らなければとそればかり考えてしまっています。

 

 

なるべく、しっかりと睡眠は取るように心がけながら引き続き、仕事を頑張りたいと思います(笑)