妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた

妻のうつ病をきっかけに、Webライターに転身した私の何でもない日常を綴っています。

子育てパパのウーバーイーツ奮闘記#1~まだまだ用意しなければならないアイテムがある~

見出し画像

 

こんにちは!かじパパ(@kajipapa_blog)です。

 

ここのところ、天気が急に変わるのでなかなか洗濯ができない今日この頃(笑)

 

さて今回のブログは、ウーバーイーツ関連の記事になります。

 

先日もウーバーイーツの記事をアップさせて頂いておりますので良ければ是非、ご覧ください。

kajipapa-blog.shop

 

そして、昨日はフードデリバリー配達における置き配シートに関する記事もアップさせて頂いております。こちらも是非、ご覧ください。

kajipapa-blog.shop

 

そして今回のブログは、先日のウーバーイーツ記事の続きになります。

今回からは、

「子育てパパのウーバーイーツ奮闘記」

ということで、シリーズにしていきたいと思います(笑)

おそらく、フードデリバリーの奮闘記シリーズはいくつか記事として書いていくと思いますので、その際は見て頂けると幸いです。

まだまだ用意するべきアイテムが盛りだくさん

画像1

 

先日のウーバーイーツ記事でも、用意しなければならないものは紹介したのですが、今回もアイテムに関するお話です。

 

今回のアイテムは、どちらかというとあった方がいいという意味合いが強いかもしれません。

・ヘルメット

・アルコール除菌スプレー

・予備マスク

・小型ポーチ

・ウェットティッシュ

・ボールペン

・付箋

・塩タブレット

・45リットルゴミ袋

なお、ゴミ袋については、きちんと使い道があるので、また別の機会に記事にさせて頂きます(笑)

ヘルメット

画像4

 

ヘルメットは今や、自転車に乗る際は必須アイテムですよね。

 

特にウーバーイーツ配達員をやっていると、事故に巻き込まれることも多いので絶対に着けた方がいいです。

 

アルコール除菌スプレー

画像2

 

アルコール除菌スプレーに関しては、現在は新型コロナウイルスの兼ね合いもあるので必須ですよね。

 

私の場合は、上記の写真のような遮光の小型ボトルに入れて持ち歩いています。太陽などに長く当たっていると、アルコールがすぐに飛んでしまいますからね(笑)

 

予備マスク

いつも私は布マスクをしているのですが、たまにマスクを忘れてしまう時があります。そういった場合に備えて、10枚入りの不織布マスクを持ち歩いています。

 

新型コロナウイルスの関係でマスクをしっかりしていないと感染の恐れもありますし、お店やお客様にも不安を与えますからね。

小型ポーチ

画像3

 

こちらの小型ポーチにはボールペンを入れたり、アルコール除菌スプレーや塩タブレットを入れてすぐに取り出せるようにしています。

 

ウーバーイーツの配達バッグにもサイドポケットは付いているのですが、取り出しにくいので小型ポーチを使用しています。

ウェットティッシュ

ごくまれにお店から商品を受け取った瞬間にソースや、油などが袋についてしまっていることがあります。

 

お客様が商品を受け取る時に袋に何かついてしまっていると、気分が悪いものです。なので、ウェットティッシュを持ち歩いて油などを拭き取る時に使っています。

付箋

今後、順番にアップさせて頂く「ウーバーイーツ奮闘記」で詳しくお話させて頂きますが、ウーバーイーツの配達においては1つのお店で複数の商品を受け取って、別々のお客様に配達をする場合があります。

 

この場合、お店によってはきちんとそれぞれの商品に番号を書いてくれているのですが、すべてのお店がそうとは限りません。

 

なので私は、付箋を持ち歩いて自分で分かるように商品にメモをするようにしています。

タブレット

自転車で一生懸命、配達をしていると水分補給だけでは足りず、熱中症になってしまう可能性があります。

 

そのため常に塩タブレットを持ち歩いて、こまめに食べるようにしています。

 

 

アイテムについては、こんなところですね。

 

今回の記事が、これからウーバーイーツ配達員を始めようと考えている方のお役に立てれば幸いです。