妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた

妻のうつ病をきっかけに、Webライターに転身した私の何でもない日常を綴っています。

職業訓練校に通っていて、お肉を焼くことになった時のお話。

f:id:kajipapa-writer:20210802120504j:plain

 

 

こんにちは!かじパパ(@kajipapa_blog)です。

せっかくの夏だというのに、コロナでどこにも行けていません(笑)

 

車で海にくらいは妻と子供と行きたいと考えている今日この頃・・・(笑)

 

さて今回の記事では、私が妻と出会うきっかけとなったバーベキューのお話です。

 

これまでのブログに比べると少しくだらない内容になるかもしれませんが、お付き合い頂けると幸いです。

 

 

職業訓練校に通っていた頃のバーベキュー

シシカバブ, 肉串, 野菜の串焼き, 肉製品, バーベキュー, 食品, 肉, グリルパ, グリル, 料理

職業訓練校の真面目な詳細については、おそらくnoteの方で記事にさせて頂くかと思いますので、今回はふざけた方のお話で(笑)

なので、noteの方も是非、ご覧ください。

note.com

 

妻と出会う前なので、もう7年も前のお話ですが私は職業訓練に通っていました。

職業訓練校は、さまざまな年齢層の方がいて目的も状況もさまざまです。

 

そんななか、仲良くなった年上の先輩にバーベキューをやらないかと誘われました。

 

職業訓練校に通っているのに、気楽なもんだ」

 

おっしゃる通りです(笑)大目にみてやってください・・・

 

そして、男性だけではつまらない!という話になり、女性を呼ぶようにということで、

女性メンバーを集める役を私が任されたのです。

 

リア充じゃなし、私だって女性の知り合いは少ない!!」

 

そう思いながらも渋々、了承しました(笑)

 

そして、思いついたのは小学校からの幼馴染の女性でした。

女性と呼べるような幼馴染ではな・・・

失礼しました(笑)

 

その幼馴染の女性は子供もいたのですが、何とか来れるということで、

あと女性2人も呼んでくれるとのことでした。

これで一安心。そう思いました(笑)

 

そして、当日。

本当に女性2人も連れて来てくれました。その2人のうちの1人が妻でした。

妻もその時、既に子供がいたので、ベビーカーで子供を連れていました。

 

それが妻との出会いです(笑)

 

最初は妻以外の女性が気になっていた

ガーベラ, ピンクの花, 愛, ブレスレット, ロマンチック, バレンタインの日, 感情, 母の日, 壁紙

妻とケンカなどをすると未だに言われます(笑)

 

「最初、私以外の子のことが好きだったよね」

 

と・・・(笑)

 

確かにそうなんです。

幼馴染の女性が連れてきてくれた2人のうちの妻以外の女性のことが気になっていました。そして、むしろ、妻にその女性のことを相談していたほどです(笑)

 

今、思えば最悪ですね。

そして、どういう運命かそのバーベキューから3ヶ月ほど経ってから妻と連絡を取るようになり、お付き合いをして結婚をしていました。

 

人生、分からないものですね(笑)

 

 

どういう経緯でバーベキューからだいぶ時間が経った後に、妻と連絡を取るようになったのかは、また次の機会にお話したいと思います・・・