妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた

妻のうつ病をきっかけに、Webライターに転身した私の何でもない日常を綴っています。

はてなブログに投稿する記事の私なりのコンセプト。

f:id:kajipapa-writer:20210804123602j:plain

 

 

こんにちは!かじパパ(@kajipapa_blog)です。

最近またタバコを吸う量が増えてきてしまっていることを気にしている今日この頃です(笑)

 

さて今回のブログでは今後、私がはてなブログを続けていくうえでの記事に対するコンセプトについてまとめていきます。

 

実は、このコンセプトについては、noteの方でも書かせて頂いています。

なので是非、noteの方も読んで頂きたいのですが、2つの媒体において記事を投稿していくうえでのテーマや方向性についてお話しておきたいと思います。

 

 

はてなブログは過去や、現在の日常の出来事が中心

掲示板, 付箋, ポストで, リスト, ビジネス, キャリア, 起動します, 会社, 能力, コンセプト

はてなブログでは基本的に、妻との過去の出来事や、現在の子供たちとの日常生活の様子を非常にゆるいスタイルでブログにできればと考えています。

 

詳細は、noteのコンセプトを読んで頂ければと思いますが、noteとは正反対の内容になると思います。

 

このように2つの媒体においてメリハリをつけるかたちで、多くの皆さんに読んで頂けるようなコンテンツにしていきます。

 

しかしながら、noteとかぶる内容の記事もどうしても出てきてしまうと思います。

その場合は、

 

「どうしても伝えたいんだな」

 

 

と思って頂き、温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

はてなブログでも毎日投稿挑戦中!

作成します, 作成, 創造性, ラップトップ, キーボード, 創造的です, アイデア, 想像力

noteでも挑戦していますが、はてなブログの方でももちろん、毎日投稿に挑戦中です(笑)

 

なので、合わせて2記事を執筆して毎日、noteとはてなブログに投稿していくかたちになります。2記事というと少なく感じるかもしれませんが、日々の家事をやりながらの私にとっては、かなり難易度の高い挑戦です(笑)

 

しかし、今後もWebライターを生業としていき、ステップアップをしていくためにも頑張って毎日、続けていきたいと思います。

 

是非、はてなブログと合わせてnoteもご覧頂けると幸いです。