妻がうつ病になったので、Webライターに転身してみた

妻のうつ病をきっかけに、Webライターに転身した私の何でもない日常を綴っています。

かじパパんちの1日vol.0~妻とのコンセプトの会話~

f:id:kajipapa-writer:20210913131321j:plain

 

 

こんにちは!かじパパ(@kajipapa_blog)です。

 

noteの方でもお話していますが、ブログの方もだいぶお久しぶりの投稿となってしまいました・・・

最近は、ありがたいことに仕事が立て込んでおり、なかなか時間を取ることができませんでした・・・

 

今回のブログは、どちらかというと始める前の前説といったかたちでしょうか?

今回からブログの内容を少し変えていこうと思います。

 

このことについては今後、noteの方にもアップしますので是非、ご覧ください。

note.com

 

 

妻「最近、ブログ毎日、書いてない?」

 

私「毎日アップしないと意味がないからね」

 

妻「毎日、書かなきゃって思うとまた、ストレスになるんじゃない?」

 

私「でも変えようがないからね」

 

妻「今みたいに、長いブログを書くのは週1にして、あとはうちのなかで起きた面白い出来事を会話形式で書けば?」

 

私「あーなるほど!」

 

妻「そっちの方が読んでいる人も面白いと思うし、自分もストレスにならないでしょ!」

 

私「そうだね、それでやってみる!ありがとう!」

 

 

もともと私が神経質で、仕事でもなんでも突き詰めてやってしまうタイプなのでストレスになり、胃痛もしょっちゅう起きています(笑)

ブログもどんどん書きたいのですが、その時間も仕事の案件をこなせば、もっと稼げるのでは私自身、考えてしまっているのでそれを心配してくれた妻との会話です。

 

今後は、こういったかたちで、うちのなかで実際にあった出来事をリアルな会話形式でブログをアップしていこうと思います。

この説明をするのも今回の初回だけですので、今後は会話のみになります。

 

そして、週に1度、内容の濃いブログを1本アップしていこうと思います。

 

 

今後も、ブログの方にお付き合い頂ければ幸いです。

宜しくお願いします!